長州より発信

kfujiken2.exblog.jp

山口県の歴史・風景・花や世相のトピックをお届けします

♪私馬鹿だよね お馬鹿さんだよね♪

d0061579_12492423.jpg

平成元年1月に幹事として発会して以来、今回で112回目を迎えます。
年間4・6・7・9・11月と5回開催しております。
私も以前は、勿論プレーをしていたのですが・・・
7年前下肢静脈瘤の手術をして以来、止めてしまいました。

しかし、あんたが幹事を辞めると会が存続しないので
幹事だけでもやってくれ と煽てられ現在に至っております。

幹事と言っても 慣れればそう難しく大変なことではありません!
ゴルフ場を予約し 開催の案内状を作り、参加者の集計、
コンペフラッグ・成績表・賞金一覧表を作る程度なんですが・・・

当日はメンバーより 30分早くゴルフ場に行き受付をし、
皆のスタートを見送り帰って来ます。
でも 半日は潰れるんですよ~ (;_q))クスン

人がよく 長く続いているね~
何か秘訣があるんですか、と尋ねられますが・・・
これと言った秘訣はありませんが、春には花見・6月には蛍の観賞会・
7月の納涼会・8月のソーメン流し・11月の納会&忘年会を開催しております。
等々私が企画しますが、勿論仲間が手助けしてくれます。
のんベーが多いので、色んな口実を作り飲み会を遣っておるだけなんです。

常にコミュニケーションの場を持ち、仲間の意思疎通をはかる事に心掛けています。

別に報酬がある訳でもないし 丸っきりボランティアです・・・
でも自分が作った会なので、潰れるのも忍びないし、
身体が元気な内は面倒をみる積もりです。

d0061579_1250052.jpg

[PR]
by kfujiken2 | 2011-06-22 12:58 | 未分類 | Comments(0)
ブログトップ