長州より発信

kfujiken2.exblog.jp

山口県の歴史・風景・花や世相のトピックをお届けします

うそ&ほんと ??? その2

記載した「血液型別の特徴」が当たっているかどうかは別として、
私には的を射てるように思われます。


【O型】

免疫力の強さからか、新しい環境での仕事を全く厭わず、積極性とタフさを併せ持っている。
バイタリティーにあふれ、ビジネス上の人づきあいも濃厚になりがち。戦後の歴代総理の半数近くが
O型であるように「親分肌」の一面も。その反面、独善的になる時があり、仕事上の敵も作りやすい。

情が深い。仲間意識が強く、みんなをまとめる力をもっている。親分肌。
おおらか。小さいことはあまり気にしないし、過去の失敗にこだわらない。
間違ったことやずるいことがキライ。まっすぐな性格。正義感強い。
結構現実的。一番金銭感覚に優れている。計画的で、しっかりもの。
負けず嫌い。努力をおしまない。ちょっとのことではへこたれない根性アリ。
自立心があって、独立心が強い。自立心旺盛、行動力アリ、仕事熱心。
親しみやすい。裏表がない。
相手をリラックスさせ、ココロを開かせるツボをおさえられる。
良い意味でも悪い意味でも自信家。そのため自分勝手な行動をとることがある。
情にもろく、おだてに弱い。頼まれると断れない断り下手。
気分のいいときと悪いときの差が極端。周囲をふりまわす気分屋。


d0061579_9191037.jpg


【AB型】

4つの血液型の中では最も免疫力が弱いため、ビジネスシーンでも内向的で人前に出るのを好まない傾向が強い。AとBという相反する気質が同居しているため、客観的な視点で冷静に物事を判断してコツコツと仕事をこなす一方、感受性が豊かで芸術的な才能にも秀でるという側面もある。

分析能力に優れている。探究心旺盛。客観的にみれる。
器用でなにごともソツなくこなす。冷静。センスがいい。
物事をちょっと変わった角度から見る力がある。洞察力が鋭い。
人を見る目は確か。本音とたてまえを見ぬく力は天才的。
物事にあまり執着しない。潔い。ダメと思ったらあきらめてすぐ別の方法を考える。
頭の回転が良くて一番得する方法を一瞬にして見極められる。駆け引き上手。
誰にでも公平に接することができる。
A型の慎重さと、B型の決断力を持っているので、行動に無駄がない。合理的。能率が良い。
二面性アリ。態度がクルクル変わる。
自分のことも良くわからなくなったりすることもある複雑な性格の持ち主。
皮肉屋。相手のココロにちくっと刺さる皮肉は結構強烈。
忍耐力にかける所があり、面倒なことが大嫌い。
打算的なとこがありトラブルが起きるとさっとヒトリデ逃げ出す。

[PR]
by kfujiken2 | 2012-11-08 09:24 | 未分類 | Comments(0)
ブログトップ