長州より発信

kfujiken2.exblog.jp

山口県の歴史・風景・花や世相のトピックをお届けします

下松生まれの曲が出来ました 【笑いと花と童謡のまち】

【笑いと花と童謡のまち】

2012年10月16日 ほしらんどくだまつのサルビアホールBにて、
“みんなで踊ろう 下松のうた”と題し、日本舞踊のコンサートが開催され、
「笑いと花と童謡のまち」という曲が、初披露されました。

d0061579_15311377.jpg


花柳満津琴先生の振付・指導で、ご出演は 琴扇会 の皆さまでした。
日本舞踊といえば固いイメージがありますが、歌と踊りのコラボで、気楽に楽しめるコンサートでした。


この曲は、下松で作詞作曲され名付け親は、井川市長さんです。
下松市が【住みよさランキング全国13位 西日本1位】となった、お祝いとして完成した曲です。

d0061579_15361086.jpg

[PR]
by kfujiken2 | 2012-11-25 15:39 | 未分類 | Comments(0)
ブログトップ