長州より発信

kfujiken2.exblog.jp

山口県の歴史・風景・花や世相のトピックをお届けします

将棋の駒

この将棋の駒 デカイでしょ!
手前に 使い捨てライターを置いているから 見当付きますよね・・・
親戚の叔父さんで こんな物作るのが好きな人が居るんだよ~
d0061579_1517888.jpg

[PR]
by kfujiken2 | 2005-10-18 15:15 | 未分類 | Comments(6)
Commented by ついばみ at 2005-10-19 21:34 x
これだけの大きな駒を作るのって大変なんでしょうね。
それで将棋やっているところがみてみたいです。
日常ではありえない発想ができる所がいいですね。
Commented by kfujiken2 at 2005-11-08 03:37
◆ ついばみさんへ
これは あくまで飾り物ですよ!
器用な叔父さんが作ってくれたんです。
こんな大きな駒で将棋をしたら どの位の将棋盤がいるのだろう?
Commented by Rabenda at 2005-11-12 19:19 x
MYBLOGへおじゃましてみました、
最近皆さん作られてますね。

将棋の駒
最初みましたとき世に中にこんなにも大きいコマがあるのかと
吃驚しました。
ライターがこんなにも小さいんですから
飾ると更に豪華でしょうね。
Commented by Rabenda at 2005-11-14 20:58 x
ブログ作っての感想 何時か教えてね、、とは言っても
ワタスには無理でしょうと自覚はしているよ。
Commented by kfujiken2 at 2005-11-15 15:28
◆rabeちゃんへ
>ライターがこんなにも小さいんですから
>飾ると更に豪華でしょうね。

大きいのは確かだが 手作りと言うところに
価値があるのでしょうね!

>ブログ作っての感想 何時か教えてね
BBSとブログの両方を持っていたら 更新が大変ですよ!
それに 人んちに行って足跡を残して来なければ
誰~~~も来てくれないしね  (;_q))クスン
Commented by Rabenda at 2005-12-09 19:38 x
>BBSとブログの両方を持っていたら 更新が大変ですよ!
特にブログは日記みたいなものですから
更新が大変よね。
折角ですから頑張ってみて。

ワタス?作らないことに決定!しました
だって~自分には無理だと思う、、
感想ありがとう。

ブログトップ