長州より発信

kfujiken2.exblog.jp

山口県の歴史・風景・花や世相のトピックをお届けします

「Happy(ハッピー)」 世界中に広がれ!福島の元気な姿!

「ハッピーだから、さあ、一緒に手を叩こう!」という歌詞で、
爆発的なヒットを続けている、米国の歌手ファレル・ウィリアムスさんの
ヒット曲「Happy(ハッピー)」に合わせ、陸前高田市の市民らが
思い思いの振り付けで踊る動画が制作され、動画投稿サイト「ユーチューブ」で
公開されている。震災からの復興途上にある市民の前向きな姿を見てもらおうと、神奈川県の有志が制作した。




この曲は昨年発表され、幸せな気持ちについてアップテンポに歌い上げる作品。曲に合わせて、有名、無名を問わず様々な人が踊る動画が世界中で作られ、ユーチューブなどで公開されるのが世界的なブームになっている。
昨年、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を市民らが
踊る動画が各地で作られたが、「Happy」では、決まった振りがないのが特徴だ。


[PR]
by kfujiken2 | 2014-08-25 09:18 | 未分類 | Comments(2)
Commented by あきな at 2014-08-28 17:41 x
本当に素敵な動画でした!
自然と笑顔になりますね(^-^)/
Commented by kfujiken2 at 2014-09-01 08:37
明菜ちゃん  ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

AKBの「恋するフォーチュンクッキー」のように
全国で踊られたら、楽しいだろうね~
ブログトップ