長州より発信

kfujiken2.exblog.jp

山口県の歴史・風景・花や世相のトピックをお届けします

光の山口県スポーツ交流村

光の山口県スポーツ交流村・トレーニングルームを見学に行って来ました。

d0061579_102451.jpg

d0061579_1031995.jpg

運動不足解消、足の筋力強化が目的で、若くはないんだから腹筋を鍛えて
[腹筋を割ろう]なんて思ってもいません!
下松にも温水プール「アクアピアこいじ」にトレーニングルームはありますが、
残念なことに毎週月曜日が休館日で、山口県スポーツ交流村のトレーニングルームと
同じ様な器具が揃えてありますが、職員が器具の使い方は教えてくれるそうですが、
トレーナーさんがおられないんですよね~
市役所・地域包括支援センターの紹介で、山口県スポーツ交流村のトレーニングルームは専属のトレーナーさんがおられ、トレーニングプログラムを作って下さるそうだから、山口県スポーツ交流村へ行ってはどうかとアドバイスを受けました。

d0061579_1015713.jpg


◆ エアロビクス(有酸素運動)
3つの有酸素運動(エアロビクス)の器具が設置されています。
★ ルームランナー×5
★ エアロバイク×12
★ ステアマスター×7

d0061579_10101137.jpg


◆ 筋力トレーニングマシン
初心者・女性にも扱いやすいマシンから、中・上級者の
ウエイト・トレーニングまで対応可能な器具が設置されています。

d0061579_1013779.jpg


◆ フリー・ウエイト・トレーニングマシン
本格的なウエイト・トレーニングに対応するため
様々なフリー・ウエイトの器具を設置されております。
★ ベンチプレス
★ スクワットラック
★ 45°レッグプレス
★ スミスマシン
★ ダンベル1kg~50kg

d0061579_10143038.jpg

[PR]
by kfujiken2 | 2015-10-09 10:23 | 未分類 | Comments(0)
ブログトップ