山口県の歴史・風景・花や世相のトピックをお届けします


by fujiken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリ

風景
歴史

コラム
未分類

フォロー中のブログ

四季の風景
6ワン’s mom
つれづれなるままに
四季折々
より美しく!より健康に!
季節の花々に癒されて
時の流れのままに
風に吹かれて~♪
月の沙漠を
hiroshijiji1...
おいしいマイニチ
一期一会 ~あけぼのフェ...
農園のドタバタ奮闘記
俺の心旅

最新のコメント

>また、毎年9月日本史を..
by 白虎 at 23:42
貴方が言われていることも..
by 会津生まれ at 20:27
おいでませ、長州より発信..
by kfujiken2 at 15:57
早速 探しました。 すぐ..
by りこ at 11:05
私はブログをやっていませ..
by なすび at 21:01
なすびさんのサイトを紹介..
by kfujiken2 at 09:05
戦争ができないとヤバいで..
by なすび at 11:48
ご指摘痛み入ります。 ..
by kfujiken2 at 10:28
会津の人間です。 記事..
by あかべこ at 05:24
貴殿は気づかれていないよ..
by なすび at 13:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新の記事

ドローン女子
at 2017-10-18 11:53
下松高等学校の歴史
at 2017-10-10 12:26
下松市に徳山初代藩主・毛利就..
at 2017-10-01 12:37
秋日和に誘われて・・・彼岸花..
at 2017-09-24 16:48
徳山藩の諸隊・山崎隊に下松在..
at 2017-09-21 08:10

ブログジャンル

歴史
中国

画像一覧

“セカンド・パートナー”という不思議な男女関係とは!?

今朝 TBSの「白熱ライブ ビビット」で放映していた今、50代を中心に急増中という
「セカンドパートナー」とは、どのようなものなのか?
恋人以上、不倫未満という不思議な「男女の関係」を指すのだそうです!!!


◆ 【セカンドパートナーの定義】

配偶者が「パートナー」ですから、その次に位置するこの男女の存在を
「セカンド・パートナー」と呼ぶらしい。
「セカンドパートナー」。聞き慣れない言葉ですが、妻が夫以外の男性と
食事や映画に行く相手をこう表現しているそうです。最近は妻だけでなく、
互いに配偶者がありながら、こうしたパートナーを持つ人たちが
増えてきているそうです。そんな関係を是か非かではなく、
こうした形態が夫婦に与える影響は如何なものでしょうか?


d0061579_16113497.jpg


夫以外の男性と話をして、楽しいと感じ、また会いたいと思う気持ち――。
「セカンドパートナー」という格好いい言葉の置き換え。
夫で満たされない物を「セカンドパートナー」で置き換え。
何もかもが置き換えという「代替」で、夫婦関係という観点から
見れば根本解決にはなりません。

そもそも、浮気は男の専売特許。裏切られることに男性は免疫がありません。
だから夫は妻の浮気は許せないと主張しますが、これは恐怖心です。
妻の「セカンドパートナー」という存在を夫は浮気ではない、
新しいジャンルと受け取れるかどうかですが、まだまだ始まったばかりのことで
結果が検証されていません。

個人的にはありえない感覚で、一部の人間の勝手な言い分で端から見たら結局浮気や
不倫とたいして変わらんではないか!!!
既婚者にセカンド・パートナーを容認していたら、建前社会の崩壊で
何でもアリな世の中になる。

[PR]
by kfujiken2 | 2015-10-23 16:15 | 未分類 | Comments(2)
Commented by トントン at 2015-11-04 12:18 x
世の中の大きな問題だと私は思うのですが。
家庭崩壊の一因でしょうね。
もっと、パートナーを大事にしないといけないですね。
Commented by kfujiken2 at 2015-11-04 14:57
トントンさん コメントありがとうございます。
江戸期までの一夫多妻制が認められていた時代なら兎も角、
セカンド・パートナーを容認していたら、家庭崩壊の一因ですね。

>もっと、パートナーを大事にしないといけないですね。
そうですね・・・
私もパートナーを大事にしたいですが、2年前に他界して
親孝行と一緒で大事にしようと思う時には、パートナーが居ないのが現状です。