長州より発信

kfujiken2.exblog.jp

山口県の歴史・風景・花や世相のトピックをお届けします

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

別に韓流ドラマに嵌まっている訳ではありませんが、
ホームドラマチャンネルで再放送の「冬のソナタ」が放送されています。
見て思うのですが、チェ・ジウが演じたユジンは優柔不断だと思いませんか?

d0061579_16365528.jpg


昔、愛した人に似ているからってといって、10年も付き合っていた恋人を捨てて
新しい人に乗り換えて、でも昔の人も捨てきれないで、どちらともとれない態度をとって・・・

振り回される男は、溜まったものではないですよね~

両思いで本当に惚れた人を選ばずに、義理や責任感のために
今まで付き合ってきた人と結婚するって、現実ではあまり無い話だと思います。
愛はもともと利己的なものと言うか、二人の幸せを犠牲にして一人を幸せにするのは
そもそも許されないですし、他の人を思いながら結婚生活を続ける場合果たして
片思いのパートナーが幸せになれるかどうかも疑問です。

私には純愛というよりは、本能のなせるわざって気がします。

「純愛」というともっと強烈に一途で捨て身ではないのでしょうか?

このドラマは、ただ情を大切にするという点で、 どちらも切れないで悩むユジンに、
共感をおぼえた人が多いようです。
日本人はだんだん情と義理を忘れてきて、私みたいな中高年世代は、
危機感を感じてるし昔はまだ情があって良かったと思っています。

[PR]
by kfujiken2 | 2013-04-27 16:37 | コラム | Comments(0)
何人かの方がブログにてPRされていた「米泉湖あれこれ市」
一寸様子を、どんなイベントなのか興味を引かれ行ってみました。


小父さんの愚問愚答としてお読み下さい。

人 人 人で車の駐車場所がない!!!
瀬戸の1km先ぐらいまで路上駐車、Uターンして帰ろうと会場前入口に車を止めて
眺めていると、ポッと1ヶ所空いた・・・


d0061579_1242299.jpg


私が初めて行って感じたことは・・・

殆どの出展者のみならずお客さんまでもが若い女性の様に見えました。

① イベント会場が小さい
② 駐車場が少ない
③ ブースに看板がない

ただ疑問が一つ・・・ これはいわゆるフリマだろうけれど、
趣味、アルバイト、内職、それとも商売????


d0061579_128585.jpg

d0061579_128285.jpg


県内外から参加されているようだけど、これほど組織化されており、
今後継続して開催する予定ならば、観光協会などに協力を要請して
大々的にすればどうかなぁ~

歴女とか旅女とか言われるように、若い女性のグループ・団体は、
宣伝効果を高めるには最適です。
女子力を最大限に活用したならば大きな力が発揮されると解釈しています。


私には場違いだったようですが、若い力にエネルギーを貰いました。
[PR]
by kfujiken2 | 2013-04-23 12:19 | コラム | Comments(2)
予期せず発生する地震や台風などの大規模な自然災害。
そして、世界各地で頻発する凶悪なテロ事件。


どうなってる日本列島

◆ 地震の活動期に入ったのか・・・1週間で大きな地震が4回も!!!
いよいよ、首都直下の大地震が迫っているのではないか?


* 2013年4月13日 5時48分兵庫県淡路島で震度6弱
d0061579_103193.jpg


* 2013年4月17日 18時02分三宅島で震度5強
* 2013年4月17日 21時10分宮城県沖で5弱
d0061579_10314772.jpg


* 2013年4月19日 12時07分根室地方北部で震度4

◆ 富士山麓で数々の異変が起きている。

* 富士五湖の異変
  (マグマだまりの中の炭酸ガスが発泡し、地中での上昇を繰り返したあと、
   地上に一気に吹き上がる現象)
* 河口湖で異常な水位低下
d0061579_10394348.jpg


* 富士山滝沢林道地割れ

d0061579_1041016.jpg


◆ アメリカのボストン・マラソンで“爆破テロ”が発生。
何の目的で…“爆破テロ事件”誰の犯行か?

◆ 金正恩氏の行動読めない・・・北朝鮮の弾道ミサイル発射の動きを含めた
   北朝鮮による挑発行為


◆ いつデフォルトするか判らないギリシャ

◆ 中国では深刻な大気汚染に加えてPM2.5の飛来や、更にH7N9型の鳥インフルエン ザが広がっている。

[PR]
by kfujiken2 | 2013-04-20 10:44 | コラム | Comments(0)
◆ 大和ハウス工業の「LOC(ロック)システム」で「総合リハビリテーション研究所」
   を建設


大和ハウス工業の「LOC(ロック)システム」という独自のビジネスモデルで、
土地オーナーとテナント企業の想いをつなぐコンサルティング事業・流通店舗事業で
建築されるそうです。


下松市古川町の一角に、長年下松土地所有の空き地だった土地に建設。
d0061579_13524134.jpg


d0061579_14715.jpg


※  大和ハウス工業のロードサイド事業は、「LOC(ランドオーナー&カンパニー) システム」
と呼ばれる。 これは、土地のオーナーと出店地を探す事業者とを仲介し、
出店が決まれば大和ハウス工業がその建物を建設するというもの。

● 「ユニクロ」の一大成長を築いた、全国にわたる多店舗展開。
その出店を支えたのが、大和ハウスだそうです。
まだ自力での出店が難しい時代に、大和ハウスがサポートしたそうです。
直営店がまだ22店舗だった当時、年間に33店舗をオープンしたのです。
そして、大和ハウスさんとともに、3年間で100店舗建てようという目標も達成する     
ことができました。

● その他に銀行店舗であった既存の建物を予備校に大規模改装したり
パチンコ店をスーパーとレンタルショップにリノベーションしております。

[PR]
by kfujiken2 | 2013-04-13 14:21 | 未分類 | Comments(2)
春になり浮かれ気分で一寸御ふざけを!!!

R25から興味のある記事をみつけましたので、ご紹介します。

「R25」とは、リクルートホールディングスが発行している25才以上の
男性ビジネスマン向けのフリーマガジン。


http://r25.yahoo.co.jp/about/

壇蜜さんのプロフィール・・・

昭和女子大学で英語科の教員免許を取得した後、専門学校で調理師免許を取得。
和菓子工場、銀座のクラブでホステス、また恩師の死をきっかけに冠婚葬祭の
専門学校通学と様々な経歴を持つ。
教員免許や日本舞踊の名取。

エロさが徹底している壇蜜さんは、才女なんだ~~~

求められる限り自分を提供するサービス精神は、単なる芸能的ビジネスではない。
自らを飾ることなく、素のままを晒すのが、彼女の生き方でもある。


http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20130228-00028477-r25
[PR]
by kfujiken2 | 2013-04-03 15:50 | 未分類 | Comments(0)
ブログトップ