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話題騒然のインスタントラーメン、役所広司のCM見てたら本当に美味しそうだなと・・・
東洋水産 マルちゃんブランドの“ 正麺 醤油味”を買ってきた。 ああ、噂どおりの麺です!!! インスタント袋麺としては今までと全然違う食感!! コシがありモチモチしている感触がわかります!!! これは新鮮です!! 今年はこれから“正麺”を食べる機会が増えそうです!!! 年間約18億食の袋麺市場に異変が起きている。 ここ半世紀、「チキンラーメン」(日清食品)、「サッポロ一番」(サンヨー食品)の二大ブランドが君臨していた 市場が「マルちゃん正麺」(東洋水産)の登場で大きく揺れているのだ。 「マルちゃん正麺」が目をひいたのは画期的な製麺方法である。 これまで即席麺は、打ち上がった麺を140~150℃の油で数分揚げるフライ麺と、 熱風乾燥させるノンフライ麺の二つの方法が主だった。 だが、東洋水産は従来のフライ麺、ノンフライ麺どちらにも属さない新製法を約5年の 研究期間を経て開発した。それが切り出した生麺を蒸し上げる工程を省いて、 そのまま乾燥させる「生麺うまいまま製法」だ。 乾燥麺でありながら、なめらかでコシのある食感が楽しめるようになった。 ラーメンと即席ラーメンは全く別物だと考えていました。 でも、マルちゃん正麺は、“ラーメン”の麺を再現しようという企業努力が見える。 極端な言い方をすれば、即席麺としての一線を越えてしまった
by kfujiken2
| 2012-09-20 08:41
| 未分類
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